翻訳と辞書
Words near each other
・ 中国国鉄DJJ1型電車
・ 中国国鉄DJJ2型電車
・ 中国国鉄HXD2B型電気機関車
・ 中国国鉄HXD2C型電気機関車
・ 中国国鉄HXD2型電気機関車
・ 中国国鉄HXD3C型電気機関車
・ 中国国鉄HXD3型電気機関車
・ 中国国鉄HXN3型ディーゼル機関車
・ 中国国鉄HXN5型ディーゼル機関車
・ 中国国鉄KD5型蒸気機関車
中国国鉄上游型蒸気機関車
・ 中国国鉄人民型蒸気機関車
・ 中国国鉄前進型蒸気機関車
・ 中国国鉄北京3型ディーゼル機関車
・ 中国国鉄友好型蒸気機関車
・ 中国国鉄工建型蒸気機関車
・ 中国国鉄建設型蒸気機関車
・ 中国国鉄東方紅3型ディーゼル機関車
・ 中国国鉄東風4型ディーゼル機関車
・ 中国国鉄韶山1型電気機関車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

中国国鉄上游型蒸気機関車 : ウィキペディア日本語版
中国国鉄上游型蒸気機関車[しゃんようがたじょうききかんしゃ]

上游型蒸気機関車(しゃんようがたじょうききかんしゃ)は中華人民共和国鉄道部(中国国鉄)の入換テンダー式蒸気機関車であり、入換用や各地の炭鉱、または区間運転用に設計されたもので、中国の工業用蒸気機関車では最多であり、生産機関が最も長かった蒸気機関車である。上游型は最初「工農型」といったが、1959年より大連機車車輛廠と唐山機車車輛廠で改良研究がはじめられ、解放6型(JF6,日本製)の技術をもとに改良設計された。1960年には唐山機車車輛廠で追加修理設計が行われて「上游型」と改名された。1961年より唐山廠と青島四方機車車輛廠で追加改良がおこなわれて1964年生産開始となり、唐山機車車輛廠で製造を行うようになった。上游型蒸気機関車は唐山機車車輛廠、四方機車車輛廠、太原機車車輛廠等で製造され続け、1999年に1772台目の上游型最後の一台を製造し、中国の蒸気機関車製造は終わりを告げた。累計での製造は1769両である。
== 関連項目 ==

* 韓国鉄道901形蒸気機関車



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「中国国鉄上游型蒸気機関車」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.