|
中国の観光(ちゅうごくのかんこう)は、中国国内における観光及び、中国人による中国外への観光を記載する。 == 国内における観光 == 政府は外国人及び中国人の中国国内観光を推進している〔『中国人観光客が占拠するヨーロッパ 総取引金額45兆円の「銀聯カード」をひっさげて』2008年1月22日付配信 日経ビジネスオンライン〕。 中国観光の規模は、2006年時点で世界第4位。2015年には、フランス、スペイン、アメリカを抜いて世界第1位になると予想されている〔『「あと10年で中国は世界一の観光大国になる」UNWTOが予想―中国』2007年7月1日付配信 Record China〕(規模:約30億人、約29兆円)〔『観光産業の急発展続く、2015年にも30億人市場に成長―中国』2007年11月17日付配信 Record China〕。 中国人による国内観光は、万里の長城などの有名観光地に行くことの他、2000年代後半には都市部の農村を知らない人たちによる農村観光(アグリツーリズム)が人気となっている〔『農村を知らない若者たち、農村観光が新たなブームに―中国』2007年12月10日付配信 Record China〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「中国の観光」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Tourism in China 」があります。 スポンサード リンク
|