翻訳と辞書
Words near each other
・ 伊豆箱根鉄道1100系電車
・ 伊豆箱根鉄道1300系電車
・ 伊豆箱根鉄道3000系電車
・ 伊豆箱根鉄道5000系電車
・ 伊豆箱根鉄道7000系電車
・ 伊豆箱根鉄道ED31形電気機関車
・ 伊豆箱根鉄道コデ165形電車
・ 伊豆箱根鉄道コデ66形電車
・ 伊豆箱根鉄道モハ151形電車
・ 伊豆箱根鉄道モハ8形電車
伊豆箱根鉄道ワブ11形貨車
・ 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
・ 伊豆箱根鉄道大場工場
・ 伊豆箱根鉄道大雄山線
・ 伊豆箱根鉄道湯河原索道線
・ 伊豆箱根鉄道箱根駒ケ岳ロープウェー
・ 伊豆箱根鉄道箱根駒ヶ岳ロープウェー
・ 伊豆箱根鉄道軌道線
・ 伊豆箱根鉄道駒ケ岳鋼索線
・ 伊豆箱根鉄道駒ヶ岳索道線


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

伊豆箱根鉄道ワブ11形貨車 : ウィキペディア日本語版
伊豆箱根鉄道ワブ11形貨車[いずはこねてつどうわぶ11がたかしゃ]

伊豆箱根鉄道ワブ11形貨車(いずはこねてつどうわぶ11がたかしゃ)は伊豆箱根鉄道に所属する二軸有蓋貨車である。
== 概要 ==
伊豆箱根鉄道の前身である豆相鉄道の開業に伴い、1899年(明治32年)に東京車両で製造された荷物車「に1」が幾度にわたって改造されたもので、路線の開業当時に製造された車両の最後の生き残りである。1915年(大正4年)8月に郵便手荷物合造車に改造された後、1959年(昭和34年)12月に鋼体化され現在に至っている。伊豆箱根鉄道唯一の有蓋車だが、現在は車庫の奥で倉庫の代わりとして使われている。本線走行はできない。
全長は6,230mm、最大幅は2,737mm、高さは3,280mm。自重7.8tで積載量は10.0t。シュー式の走り装置と手動制動空気制動を持っている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「伊豆箱根鉄道ワブ11形貨車」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.