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構造化プログラミングにおけるネスティング()、ネスト、入れ子とは、プログラムの構造が再帰的に繰り返されて記述されること。このような構造をネスト構造()、入れ子構造と呼ぶ。この記事ではC言語風の擬似コードを用いるが、ネスティングの概念はC言語に限らない。また、名前空間などC言語にない機能についても記述している。 == 概要 == ネスティングには主に次の3パターンが存在する。 *制御構造 - if文、switch文、for文、while文などを内包。これによって実際の処理を示す。 *データ構造 - 構造体、クラス、インタフェースなどを内包。プログラム内でのデータの管理方法を示す。 *副プログラム - サブルーチン、プロシージャ、コルーチンなどを内包。処理の管理。 *名前空間 - 名前空間の内部に別の名前空間を配する。 例えば、二分木と呼ばれるデータ構造はデータ構造のネスティングの好例である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ネスティング」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Nesting (computing) 」があります。 スポンサード リンク
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