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全日本シーエム放送連盟 : ウィキペディア日本語版
全日本シーエム放送連盟[ぜんにっぽんしーえむほうそうれんめい]
一般社団法人全日本シーエム放送連盟(ぜんにっぽんシーエムほうそうれんめい、英文名称:All Japan Radio & Television Commercial Confederation、通称:ACC)は、コマーシャルに関わる企業により構成される業界団体である。日本アドバタイザーズ協会日本広告業協会、放送広告代理店中央連盟、日本アド・コンテンツ制作社連盟、日本民間放送連盟に参加している各社により構成されている。元総務省所管。
==概要==
放送広告の健全な発展と育成を目的に、1960年に「CM合同研究会(Allied CM Council; 略称ACC)」として発足。1963年に「全日本CM協議会(All Japan Radio&Television Commercial Council; 略称ACC)」に改組。1993年に社団法人化し、現在の全日本シーエム放送連盟となった。
主な活動として下記にて詳述する「ACC CM FESTIVAL」の開催の他、コマーシャル作品の再利用に関する諸権利の処理を行う「CM情報センター」の運営などがある。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「全日本シーエム放送連盟」の詳細全文を読む



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