翻訳と辞書 |
公共広告[こうきょうこうこく] 公共広告(こうきょうこうこく)とは、商品の宣伝や企業イメージなどを主とせず、広告の持つ力を公共に役立て、社会啓発させようとする理念を持つ広告全般の総称である。 == 各国の公共広告 ==
=== 日本 === 日本では、ACジャパン、日本広告審査機構(JARO)、放送倫理・番組向上機構(BPO)、日本赤十字社並びに日本民間放送連盟などのコマーシャルや新聞広告がこれに該当する。 公共広告は企業広告を流さないNHKでも流れることがあるが、ACジャパンの場合は最後のサウンドロゴが「公共放送 NHK」に差し替えられる(音声なし)。BPOや2011年7月24日の地上デジタル放送移行告知は民放で流されるCMと全く同じものである。企業広告は一切行っていない事から、JAROは放映されていない。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「公共広告」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|