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公共広告 : ウィキペディア日本語版
公共広告[こうきょうこうこく]
公共広告(こうきょうこうこく)とは、商品の宣伝や企業イメージなどを主とせず、広告の持つ力を公共に役立て、社会啓発させようとする理念を持つ広告全般の総称である。
== 各国の公共広告 ==

=== 日本 ===
日本では、ACジャパン日本広告審査機構(JARO)、放送倫理・番組向上機構(BPO)、日本赤十字社並びに日本民間放送連盟などのコマーシャル新聞広告がこれに該当する。
公共広告は企業広告を流さないNHKでも流れることがあるが、ACジャパンの場合は最後のサウンドロゴが「公共放送 NHK」に差し替えられる(音声なし)。BPOや2011年7月24日地上デジタル放送移行告知は民放で流されるCMと全く同じものである。企業広告は一切行っていない事から、JAROは放映されていない。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「公共広告」の詳細全文を読む



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