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共有価値の創造(きょうゆうかちのそうぞう、英語 :created shared value、略称:CSV)とは、企業の競争戦略を専門とするアメリカの経済学者マイケル・ポーターが2006年、米ハーバードビジネスレビュー誌の同年12月号に『Strategy and Society』と題する共著の論文の中で初めて提唱した〔CSRの呪縛から脱却し、「社会と共有できる価値」の創出を|日経ビジネスオンライン 〕経営戦略のフレームワークで、企業による経済利益活動と社会的価値の創出(=社会課題の解決)を両立させること、およびそのための経営戦略のフレームワークを指す。 == 概要 == == 脚注 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「共有価値の創造」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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