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北瀬 佳範(きたせ よしのり、1966年〔 - )は、日本のゲームプロデューサー。日本大学藝術学部映画学科卒業後、1年間アニメ制作会社で制作進行として働いた後、1990年4月1日にスクウェア中途入社〔大越裕・戸井武史 「ハリウッド映画に負けていますか?」スクウェア・エニックスプロデューサー北瀬 佳範 2009年11月25日(水) 現代ビジネス 〕。ファイナルファンタジーシリーズに5作目から携わる。。 ==代表作== *聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜(1991年)ゲームデザイン・シナリオ *ロマンシング サ・ガ(1992年)フィールドマップデザイン *ファイナルファンタジーV(1992年)フィールドプランナー *ファイナルファンタジーVI(1994年)ディレクター、メインシナリオ *クロノ・トリガー(1995年)ディレクター(時田貴司と兼任)、シナリオ(一部) *ファイナルファンタジーVII(1997年)ディレクター、ストーリー(野島一成と共同) *ファイナルファンタジーVIII(1999年)ディレクター *プレイステーション2 テクニカルデモ(1999年)プロデューサー *ファイナルファンタジーX(2001年)プロデューサー *キングダム ハーツ(2002年)コ・プロデューサー *ファイナルファンタジーX-2(2003年)プロデューサー *キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ(2004年)プロデューサー *Before Crisis ファイナルファンタジーVII(2004年)プロデューサー *ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(2005年)プロデューサー *プレイステーション3 テクニカルデモ(2005年)プロデューサー *キングダム ハーツII(2005年)コ・プロデューサー *ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII(2006年)プロデューサー *クライシス コア ファイナルファンタジーVII(2007年)エグゼクティブプロデューサー *シグマ ハーモニクス(2008年)プロデューサー *ディシディア ファイナルファンタジー(2008年)プロデューサー *ファイナルファンタジーXIII(2009年)プロデューサー *ファイナルファンタジー零式(2011年)プロデューサー *ファイナルファンタジーXIII-2(2011年)プロデューサー 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「北瀬佳範」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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