|
受付システム(うけつけシステム)とは、製品などの販売やサービスの提供の際に、順次、訪問・到着する来客に対処し、効率的および円滑な販売・サービスの提供を意図して導入される機器や手法のこと。 == 概要 == 古くから行列や整理券といった手法は商品販売の際に行われていた。 情報技術(IT)の発達により、電話、インターネットを利用した通信販売等の受付や、企業の受付への無人システムの導入(受付嬢の廃止)、銀行、病院の窓口業務への自動整理券発券機・窓口呼出表示器の導入、携帯電話等を利用した事前受付予約システムの導入などが行われている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「受付システム」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|