翻訳と辞書
Words near each other
・ 台湾総督府鉄道800形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道9形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道B31形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道B33形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C12形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C31形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C33形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C35形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C38形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C41形蒸気機関車
台湾総督府鉄道C44形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C50形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C55形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C57形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C92形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道C95形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道D34形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道D51形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道D96形蒸気機関車
・ 台湾総督府鉄道D98形蒸気機関車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

台湾総督府鉄道C44形蒸気機関車 : ウィキペディア日本語版
台湾総督府鉄道400形蒸気機関車[たいわんそうとくふてつどう400かたちじょうききかんしゃ]

400形は、日本統治時代台湾総督府鉄道が導入し、太平洋戦争後は台湾鉄路管理局が使用した、過熱式タンク式蒸気機関車である。台湾鉄路管理局ではCK100型と称し、8両が製造された。
== 概要 ==
1910年代に日本は過熱式蒸気機関車の国産化に成功し、台湾の蒸気機関車も国産となるのは自然の流れであった。この頃台湾総督府鉄道では、牽引力のある汽車製造製の50形(後の台湾鉄路管理局CK50型)14両が、縦貫線で主力として使用されていた。台湾総督府鉄道では、性能を向上させた改良型を同社から購入し、50形を置き換えることとした。400形は、1917年度に4両(製造番号239 - 242 : 400 - 403)、1919年度に4両(製造番号374 - 377 : 404 - 407)が製造された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「台湾総督府鉄道400形蒸気機関車」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.