|
大塚 太郎(おおつか たろう、1974年7月12日 - )は大塚倉庫代表取締役会長。慶應義塾大学商学部卒業。 曾祖父は大塚製薬創業者の大塚武三郎、祖父は大塚製薬元社長の大塚正士。父は大塚雄二郎大塚化学ホールディングス会長、伯父は大塚製薬元社長の大塚明彦。5歳ちがいの弟はヴォーカリストの大塚雄三。 ヒューマンライツウォッチ東京委員会理事、世界経済フォーラムの選出するヤンググローバルリーダー2013に選出される。 == 来歴・人物 == 慶應義塾大学を卒業後、1997年、当時伯父が社長をつとめていた大塚製薬に入社し、医薬品や飲料の営業を担当。2002年からオロナミンCブランドマネージャーとして上戸彩、新庄剛志、ペ・ヨンジュンなどを起用したCMを制作した。その後、ポカリスエットブランドマネージャーとして、飛行機を使って大空に「POCARI SWEAT」の文字を描いたスカイメッセージや綾瀬はるか、SMAPなどの広告企画を手がける。2008年5月、大塚ベバレジ代表取締役社長、2011年より大塚倉庫株式会社 代表取締役社長に就任。 趣味はマジックと冒険旅行。アマチュアマジシャンとしては、ステージマジックを中心に活動。2005年にキリマンジャロの登頂を果たし、2006年にはNASAでの無重力フライト、2007年は南極を旅行した。また、日本人で数人しか競技人口のないポロの選手でもある。 2016年の東京へのオリンピック招致をすすめる2016東京サポーターズクラブの副会長を務めた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「大塚太郎」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|