翻訳と辞書 |
大学ブランド・イメージ調査 : ウィキペディア日本語版 | 大学ブランド・イメージ調査[だいがくぶらんど いめーじちょうさ] 大学ブランド・イメージ調査(だいがくブランド・イメージちょうさ)は、日経BPの子会社である日経BPコンサルティングが2007年から実施している日本の大学に関する調査である。 各地域に在住する有職者、中学生以上の子を持つ父母、教育・研究機関従事者などを調査対象者とし、地域内の主な大学の認知度・認知経路、入学推薦度、採用意向度、その他各種のブランドイメージなどに対する評価を統計化している。 2012年は調査範囲を全国に広げ、「北海道」「東北」「北関東」「首都圏」「甲信越」「北陸・東海」「近畿」「中国・四国」「九州・沖縄・山口」の9地域別に調査している。
== 外部リンク ==
* 大学ブランド・イメージ調査2012-2013 - 日経BPコンサルティング
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「大学ブランド・イメージ調査」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|