翻訳と辞書
Words near each other
・ 大阪市交通局1200形電車
・ 大阪市交通局1201形電車
・ 大阪市交通局1301形電車
・ 大阪市交通局1401形電車
・ 大阪市交通局1501形電車
・ 大阪市交通局1601形電車
・ 大阪市交通局1651形電車
・ 大阪市交通局1701形電車
・ 大阪市交通局1711形電車
・ 大阪市交通局1751形電車
大阪市交通局1801形電車
・ 大阪市交通局2001形電車
・ 大阪市交通局200形電車
・ 大阪市交通局200系電車
・ 大阪市交通局200系電車 (新交通)
・ 大阪市交通局20系電車
・ 大阪市交通局20系電車 (初代)
・ 大阪市交通局2101形電車
・ 大阪市交通局21系電車
・ 大阪市交通局2201形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

大阪市交通局1801形電車 : ウィキペディア日本語版
大阪市交通局1801形電車[おおさかしこうつうきょく1801がたでんしゃ]

大阪市交通局1801形電車(おおさかしこうつうきょく1801がたでんしゃ)とは、大阪市交通局が保有していた路面電車車両である。1949年から1950年にかけて32両が製造された。
== 概要 ==
前述のように、1949年9月から1950年3月にかけて、広瀬車輌で12両、日立製作所で10両、若松車両で3両、近畿車輛で5両、富士車輌で2両の合計32両が製造された。1711・1751形の増備車として登場したため、側面及び前面窓配置はまったく同じD5D5D、ゆるいカーブを描いた前面に3枚窓、全長は13.7mという仕様に変化はなく、座席も板張りシートで、客用扉も変更はない。台車及び制御器も1711・1751形と同じであるが、主電動機は端子電圧600V時1時間定格出力37.5kWの規格形電動機であるSS-50を2個搭載していたことが大きな変更点である。主電動機が変更されたことと、ある程度まとまった両数を作ることが予定されていたので、従来型の続番とはせず、新形式の1801形とした。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「大阪市交通局1801形電車」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.