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宣伝会議 : ウィキペディア日本語版
宣伝会議[せんでんかいぎ]

株式会社宣伝会議(せんでんかいぎ)は、宣伝・広告・環境に関する雑誌新聞書籍を出版する総合出版社である。コピーライター養成講座などの教育事業も展開している。日本で初めて広告雑誌を創刊した。
== 沿革 ==

* 1954年、日本初の広告専門誌として、月刊「宣伝会議」を創刊
* 1956年、日本初のコピーライター養成機関として、コピーライター養成講座を開講
* 1962年、月刊「宣伝会議」の通巻100号を記念し、公募広告賞「宣伝会議賞」を創設
* 1994年大阪市北区に関西本部開設
* 1997年福岡市中央区に九州本部開設
* 1998年名古屋市中区に中部本部開設
* 2002年札幌市中央区に北海道本部開設
* 2003年、ビジネス書籍・雑誌の総合出版社「日本ビジネス出版」設立
* 2005年、月刊「宣伝会議」を月刊から1日と15日発売の月2回刊へ刷新
* 2007年、東京都港区に北青山オフィスを設立。管理部門、編集部門、営業部門、教育部門、販売部門、ウェブ部門の機能を移す。
* 2008年、動画配信サイト「宣伝会議ウェブTV」を開設。
* 2012年、第50回「宣伝会議賞」を開催
* 2013年、月刊「宣伝会議」を月2回刊から月刊へ刷新、主要四紙デジタル化を開始

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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