翻訳と辞書 |
店頭プロモーション[てんとう―] 店頭プロモーション(てんとう―、英語:in-store promotion)とは、メーカーが生産した製品を消費者に知ってもらい、購入につなげるための販売促進活動のことである。 また、小売店頭が自店の売り上げを拡大する目的で行う販促(インストアマーチャンダイジング)を意味する場合もある。 ==メーカーが小売店に対して行う店頭プロモーション== メーカーが行う店頭プロモーションは、値引きを主とするプロモーションと値引き以外のプロモーションに大別することができる。値引きを主としたプロモーションの手法として、特売大量陳列やバンドル値引き販売が挙げられる。 値引き以外の手法として、POPの設置、販売員の育成、店頭イベントの開催、試食販売、各種懸賞キャンペーンなどがある。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「店頭プロモーション」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|