翻訳と辞書 |
恋する地元キャンペーン : ウィキペディア日本語版 | 恋する地元キャンペーン[こいするじもときゃんぺーん] 恋する地元キャンペーン(こいするじもとキャンペーン)は、NHKが2014年度にインターネットや放送などを通じて展開していたキャンペーン活動、および同キャンペーンで制作、放送されたミニ番組の名称。略称は「恋ジモ(こいジモ)」。 == 概要 == NHKは、2013年に連続テレビ小説「あまちゃん」の人気を受けて、同年8月から「日本中が元気になる! 全国「あまちゃん」マップ あなたの町おこしキャンペーン」を展開、2014年4月からは、この地域応援キャンペーンのコンセプトを引き継ぎ、「地域の元気を応援する」キャンペーンとして通年化した「恋する地元キャンペーン」を展開した。 キャンペーンの盛り上げ役として前回と同様に、各都道府県で活動を行うご当地アイドル47組を「恋ジモサポーター」として起用し〔、インターネット上の特設サイトにて、各都道府県の名所・名物・町おこしの取り組みなど、地元ならではの「ふるさと自慢」の写真(ジモふぉと)とメッセ―ジ・エピソードを広く募集、全国各地の地域の魅力を発信するWEBサイトを作り上げることを目的としていた。投稿された内容は同サイトで掲載・紹介されたほか、ふるさと自慢の投稿写真を元にミニ番組が制作され、NHK総合テレビやBSプレミアムで随時放送された〔。 一般の視聴者からのふるさと自慢の投稿や「恋ジモサポーター」からの投稿数を「地元応援ポイント(略して「ジモポ」)」として独自にポイント化、投稿数のポイント以外にも「恋ジモサポーター」の動画再生回数、地元自慢の投稿に対しての「いいかもボタン」を押したカウント数などによって「ご当地自慢ランキング」を決定し、2週間ごとに発表していた。2015年3月30日に放送された『春のオシバン 〜ご当地アイドル プレゼンSHOW〜』にて地元自慢年間総合ランキングが発表され、1位となった広島県のMMJ、2位となった滋賀県のCan'ce♡浜姫、3位となった兵庫県のKRD8の3組が同番組にて、NHKの2015年春の一押しの新番組の紹介を行った。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「恋する地元キャンペーン」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|