翻訳と辞書
Words near each other
・ 恋のサマー・ダンス
・ 恋のシグナル
・ 恋のシャリオ
・ 恋のシュビドゥバ
・ 恋のジェリーフィッシュ
・ 恋のジグソーやってみて!
・ 恋のジャック・ナイフ
・ 恋のジャンクション
・ 恋のスベスベマンジュウガニ
・ 恋のスラムダンク
恋のスーパーボール
・ 恋のスーパーボール/ホーム
・ 恋のセゾン
・ 恋のダイヤル6700
・ 恋のダウンタウン
・ 恋のダウンロード
・ 恋のダンスサイト
・ 恋のチャンス
・ 恋のチューイング
・ 恋のチューンネップ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

恋のスーパーボール : ウィキペディア日本語版
恋のスーパーボール/ホーム[こいのすーぱーぼーる]

恋のスーパーボール/ホーム」(こいのスーパーボール/ホーム)は、日本シンガーソングライターaikoの28枚目のシングル2011年5月11日ポニーキャニオンから発売された。
== 概要 ==
シングルとしては前作「向かいあわせ」から約1年1ヶ月ぶりのリリースで、両A面シングルとしては「milk/嘆きのキス」以来2年ぶりの3作目。
「恋のスーパーボール」はカルピスカルピスウォーター」のコマーシャルソングであり、「桜の時」以来約11年ぶりの同商品コマーシャルソングとなった。
「ホーム」は映画阪急電車 片道15分の奇跡』主題歌。映画の主題歌に起用されたのは「向かいあわせ」に続いて2作連続。タイアップにあたっては、aikoが関西出身であることや、阪急電車を実際に利用していた〔阪急宝塚線の駅である『三国駅』を2005年にリリースしている。〕ことなどが考慮された。
『阪急電車 片道15分の奇跡』の舞台である関西では、従来の初回限定盤とは別に、関西限定仕様盤が発売される。初回生産限定で、大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県の一部CDショップで発売。この形態では「ホーム」が1曲目に収録され、ジャケットが全国発売の初回盤、通常盤と異なっているほか、カラートレイも全国盤は水色なのに対し、関西限定仕様盤は阪急電車の車体のカラーリングの色になっている。発売時に開催中であったコンサートツアー「LOVE LIKE POP Vol.14」の会場でも販売が行われた。
リリースの時期には、阪急電車で関西限定仕様盤の中吊り広告があった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「恋のスーパーボール/ホーム」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.