翻訳と辞書
Words near each other
・ 悦に入る
・ 悦ばしい
・ 悦び
・ 悦びに咲く花
・ 悦ぶ
・ 悦子逆転
・ 悦峯道章
・ 悦峰道章
・ 悦楽
・ 悦楽の園
悦楽の学園
・ 悦楽共犯者
・ 悦田喜和雄
・ 悦田嘉彦
・ 悦般
・ 悧
・ 悧巧
・ 您
・ 悩
・ 悩ましい


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

悦楽の学園 : ウィキペディア日本語版
悦楽の学園[えつらくのがくえん]

悦楽の学園』(えつらくのがくえん)は、シーズウェアが製作したパソコン向けの18禁美少女ゲーム/アドベンチャーゲーム、およびそれを原作とした小説作品である。
== 内容 ==
1994年PC-9801VM以降の機種をプラットフォームとしてリリースされたのが初出。アドヴァタイジングスローガン欲望渦巻く、甘く危険な美少女たち〔原作のボックスアート表面、Win95版のカバーアート裏面など。〕」
その後、内容は原作そのままの完全移植作であるPC-9821シリーズ/FM TOWNS版〔ボックスアートのデザインも同様のため一瞬見分け難いが、印刷されているタイトルのの色が緑に変わっている。〕(以下TOWNS版)、新たに音声を追加してCD-ROMに収録したWindows 95版(以下Win95版)、そのWin95版をDVD-ROMに収録したEVE同梱版(EVE burst error#EVE参照)、音声が排除されたWin95版のダウンロード販売版(以下Win95DL版)などがそれぞれリリースされた。略称は悦学#OAB, ''a, c''……95頁。''b''……88頁。〕。
当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。
ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。
アダルトシーンではBDSMレズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症人身売買などが取り入れられている。
メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。
なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'a, c''……95頁。''b''……88頁。〕。
当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。
ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。
アダルトシーンではBDSMレズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症人身売買などが取り入れられている。
メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。
なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'……95頁。''b''……88頁。〕。
当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。
ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。
アダルトシーンではBDSMレズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症人身売買などが取り入れられている。
メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。
なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'b''……88頁。〕。
当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。
ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。
アダルトシーンではBDSMレズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症人身売買などが取り入れられている。
メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。
なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'……88頁。〕。
当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。
ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。
アダルトシーンではBDSMレズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症人身売買などが取り入れられている。
メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。
なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「悦楽の学園」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.