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新スエズ運河(しんスエズうんが、、)は、地中海と紅海を結ぶ既存のスエズ運河を拡張する水路である。運河をくぐる6本の新しいトンネルの建設と、両岸の76,000平方キロメートルの土地を国際物流・商業・工業拠点とする計画と同時に打ち出された、当局が100万人の雇用を生み出すと見込んだ計画である。 == 概要 == プロジェクトには、既存の全長164キロメートルの運河に並行する新しい35キロメートルの運河と、既存の運河のうち37キロメートルに渡る区間の掘削と拡張が含まれる〔。 運河の拡張により、運河の大半の区間で船が同時に双方向に航行することができるようになる。これにより多くの船の待ち時間が11時間から3時間に減り、地中海から紅海への通過時間は、現在の18時間から11時間に減少する〔スエズ運河 拡張工事が完了 通過時間短縮へ NHK2015年8月7日〕。1日に運河を通航できる船の数が49隻から97隻に増加すると見込まれている。新運河の建設は、当初は5年かかると予定されていた。後にまず工期は3年に短縮され、最終的にアブドルファッターフ・アッ=シーシー大統領が1年で完成させるように命じることになった。 既存の運河から浸み出してくる水によって新運河に水が溢れてしまうといった技術上の問題が当初は発生していた。それでも新スエズ運河の工事は2015年7月に完成した。新運河は、2015年8月6日に外国からの指導者たちを招き軍用機が上空を飛行する式典が行われて、プロジェクトに予定されていた予算通りに公式に完成した。開通日はエジプトで休日と宣言され、ムハンマドがハンダクの戦いに際してマディーナを防衛するために塹壕を掘ったことにプロジェクトを例えるようにモスクに対して指示された。 自動車と鉄道用の6本の新しいトンネルがシナイ半島とエジプト本土の連絡を改善するために計画されている〔。2015年時点ではスエズとシナイ半島を結ぶアハメド・ハムディ・トンネルのみが運河の下を通っている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「新スエズ運河」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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