|
日本宣伝賞(にほんせんでんしょう)は、日本の宣伝広告界の発展に貢献した人物に贈られる賞。全広連日本宣伝賞選考委員会が受賞者の選定・授賞を行っている。 日本宣伝クラブが1956年(昭和31年)から実施してきたが、2013年度からは公益社団法人全日本広告連盟(全広連)が公益目的事業として運営を引き継いだ〔全日本広告連盟 ホームページ 〕〔全広連が「日本宣伝賞」引き継ぐ――5月の全広連大会で「第1回」発表 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ) 〕。 == 部門 == *日本宣伝大賞(1956年に制定) *日本宣伝賞正力賞(媒体関係者に贈られる) *日本宣伝吉田賞(広告業関係者に贈られる) *日本宣伝松下賞(広告主関係者に贈られる) *日本宣伝山名賞(クリエーターに贈られる) *特別功労賞が贈られることもある。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「日本宣伝賞」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|