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日産リバイバルプラン(にっさんリバイバルプラン, Nissan Revival Plan;略称NRP)は、1999年に日産自動車のカルロス・ゴーンCOO(当時)が発表した同社の再建計画。 日産社内の若手・中堅幹部を中心とした組織、クロスファンクショナルチーム(CFT)を発足し、再建の計画をまとめたものである。 ==内容== *村山工場など車両組立工場3箇所、部品工場2箇所を閉鎖し、国内の年間生産能力を240万台から165万台へと削減。 *全世界でのグループ人員を2万1,000人削減し、購買コストを20%圧縮するために、下請企業を約半分に減らした。 *子会社・関連会社1400社のうち、基幹部分として残す4社を除く全ての会社の保有株式を売却。これによって下請企業の合併再編が急速に進んだ。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「日産リバイバルプラン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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