翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・アルメーラ
・ 日産・アルメーラクラシック
・ 日産・アルメーラティーノ
・ 日産・インタースター
・ 日産・インティマ
・ 日産・インフィニティ
・ 日産・インフィニティQ45
・ 日産・ウィングロード
・ 日産・ウイングロード
・ 日産・エキスパート
日産・エクサ
・ 日産・エクステラ
・ 日産・エクストレイル
・ 日産・エコー
・ 日産・エスカルゴ
・ 日産・エルグランド
・ 日産・オッティ
・ 日産・オースター
・ 日産・オースターJX
・ 日産・オースターマルチクーペ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・エクサ : ウィキペディア日本語版
日産・エクサ[えくさ]

EXA(エクサ)は、日産自動車で生産販売されていたクーペの小型乗用車である。初代は日産・パルサーのクーペとして設定され、正式名も「パルサーエクサ」だった。2代目はパルサーから独立した車種となり、パルサーの姉妹車という位置づけだった。
== パルサーエクサ ==

1982年4月、N10型パルサークーペの後継車として登場。
先代のパルサークーペがファストバックスタイルの3ドアハッチバッククーペであったのに対し、パルサー・エクサは2ドアノッチバッククーペとなった。クーペ全車グレード名を「エクサ」(''EXA'' )シリーズとし、角型2灯式のリトラクタブルヘッドランプを採用していた。
1982年10月、特別仕様車を発売。
1983年5月、E15ETターボ仕様)搭載車を追加。および一部改良。日本初となるドアミラーを採用。
1985年5月、チェリー店発足15周年記念としてコンバーチブルを100台限定で発売。
1986年10月、N13型にモデルチェンジ、パルサーから独立。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・エクサ」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.