|
日経プレミアシリーズ(にっけいプレミアシリーズ)は、株式会社日本経済新聞出版社が発行する新書レーベル。姉妹レーベルとして、日経プレミアPLUSがある。 == 概要 == 2008年5月創刊〔新刊月並み寸評 - WEBマガジン[KAZE]風 〕。 編集長は野澤靖宏〔日経プレミアシリーズ - 日本経済新聞出版社 〕。 同社が発行する、実務的な性格が強い日経文庫とは別に、実務的な性格は弱いながらもビジネスに役立つ読みものを、コンパクトなサイズで提供したいという思いのもとに日経プレミアシリーズは作られた〔「新書」編集長にきく「第15回 日本経済新聞出版社『日経プレミアシリーズ 〕。 『リンゴが教えてくれたこと』(木村秋則)や『残念な人の思考法』(山崎将志)など、日経ビジネス人文庫に文庫化されるケースがある〔Amazon.co.jp: 残念な人の思考法 (日経ビジネス人文庫): 山崎 将志 〕。 毎月10日頃に数点ずつ刊行されている〔日経プレミアシリーズ - 日本経済新聞出版社 〕。2010年11月に通巻100点を、2013年8月に通巻200点を突破した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「日経プレミアシリーズ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|