翻訳と辞書
Words near each other
・ 木原海俊
・ 木原清
・ 木原溥幸
・ 木原生物学研究所
・ 木原直哉
・ 木原真佐人
・ 木原研三
・ 木原秋好
・ 木原稔
・ 木原章六
木原線
・ 木原美知子
・ 木原義隆
・ 木原覚恵
・ 木原記念財団学術賞
・ 木原誠二
・ 木原賞
・ 木原道路
・ 木原雅子
・ 木原音瀬


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

木原線 : ウィキペディア日本語版
いすみ鉄道いすみ線[いすみせん]


いすみ線(いすみせん)は、千葉県いすみ市大原駅から、千葉県夷隅郡大多喜町上総中野駅までを結ぶいすみ鉄道鉄道路線。旧国鉄特定地方交通線である東日本旅客鉄道(JR東日本)の木原線を引き継いだ路線である。
== 概要 ==
外房線大原駅から分岐して房総半島東側から内陸部に入り、上総中野駅で接続する小湊鉄道線とあわせて半島横断線を形成する。国吉 - 総元間付近では夷隅川に沿って敷設されている。
開業以来、慢性的な赤字に悩まされ続けており、存続の危機に瀕していた。2007年10月29日に行われたいすみ鉄道再生会議で、2009年度までの2年間は収支検証期間として存続する方針が決定され、2009年度の決算で収支の改善が見込めない場合は廃止を前提に代替交通を検討することになった〔 いすみ鉄道再生会議、2007年10月29日〕。
いすみ鉄道は増便・駅の命名権(ネーミングライツ)売却・新駅開設(城見ヶ丘駅)など、経営改善策・乗客獲得策を打ち出した。その結果、経営状態の回復が認められ、2010年8月6日にいすみ鉄道線の存続が決定した〔「いすみ鉄道存続決定 収益改善、2年間で検証 再生会議 」千葉日報ウェブ 2007年10月30日〕。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「いすみ鉄道いすみ線」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Isumi Line 」があります。



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.