翻訳と辞書
Words near each other
・ 検糖法
・ 検糖計
・ 検索
・ 検索sunburst
・ 検索してはいけない
・ 検索ちゃん
・ 検索の抗弁権
・ 検索エンジン
・ 検索エンジンの一覧
・ 検索エンジンスパム
検索エンジンマーケティング
・ 検索エンジン最適化
・ 検索サイト
・ 検索ソフト
・ 検索デスク
・ 検索ボタン
・ 検索実験
・ 検索技術者検定
・ 検索種
・ 検索窓


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

検索エンジンマーケティング : ウィキペディア日本語版
サーチエンジンマーケティング
サーチエンジンマーケティング()は、インターネットの検索エンジン利用ユーザに対して行うマーケティングの総称であり、検索エンジン最適化(SEO)及び検索連動型広告が主な対象であるが、検索エンジンからの流入に関わるランディングページ最適化アクセス解析など、検索エンジンに関わるマーケティング活動の全般が含まれる概念。
==概要==
インターネット上でのトラフィックを大きく左右する存在として検索エンジンがあるが、そこから集客するためのマーケティングが広く活用されている。検索エンジンを活用したマーケティングは、検索エンジン利用ユーザが特定の情報を求めており、その求めるものが検索キーワードという形で顕在化しがちであるため、訴求したい対象にたいしてアプローチしやすいマーケティング手法となる傾向がある。
主な手法として、検索結果で自らのWebサイトをより強くアピールするための検索エンジン最適化(SEO)や、検索ユーザが入力したキーワードに則した広告を表示する検索連動型広告があるが、検索エンジンが仲介となったインターネット上での活動に対して影響を与える様々な手法が他にあり、検索エンジンからやってきたユーザに対して最適化されたWebページを作成するランディングページ最適化(LPO)や、検索エンジンからのアクセス傾向を分析することで他の施策を改善するためのアクセス解析などが挙げられる。
日本国内においてSEMは、しばしば狭義の検索連動型広告を指して用いられる場合がある。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「サーチエンジンマーケティング」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Search engine marketing 」があります。



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.