翻訳と辞書
Words near each other
・ 検糖計
・ 検索
・ 検索sunburst
・ 検索してはいけない
・ 検索ちゃん
・ 検索の抗弁権
・ 検索エンジン
・ 検索エンジンの一覧
・ 検索エンジンスパム
・ 検索エンジンマーケティング
検索エンジン最適化
・ 検索サイト
・ 検索ソフト
・ 検索デスク
・ 検索ボタン
・ 検索実験
・ 検索技術者検定
・ 検索種
・ 検索窓
・ 検索結果


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

検索エンジン最適化 : ウィキペディア日本語版
検索エンジン最適化[けんさくえんじんさいてきか]
検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)はある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のこと。
これとは別に検索結果ページに直接広告出稿して自社ウェブサイトへの訪問者数を増やす検索連動型広告があり、総称してサーチエンジンマーケティング(SEM)とも呼ばれる。
== 概要 ==
検索エンジンサイトでのキーワード検索結果として、上位ページと下位ページでは、クリック率・誘導率にきわめて大きな乖離がある。また、検索エンジンサイトの検索結果からの誘導そのものは、他の広告媒体などと異なりコストがかからないため、企業サイトにとって、極めて効果が高く重要なポジショニングとなっている。
このため、検索エンジンが検索キーワードによる検索結果として表示する順位の決定アルゴリズムを分析し、自社サイトの上位表示を目指すための修正・最適化を実施することで、これらを実現する風潮があらわれた。これが検索エンジン最適化である。
最適化の対象になる検索エンジンは、(特にアメリカで)シェアが高いことからGoogle検索であることが多い。日本では利用者が多いため、Yahoo!検索対策も重視されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「検索エンジン最適化」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.