翻訳と辞書
Words near each other
・ 浪商のヤマモトじゃ! 大阪総番長編
・ 浪商高等学校
・ 浪士
・ 浪士組
・ 浪子
・ 浪小僧
・ 浪岡
・ 浪岡IC
・ 浪岡インターチェンジ
・ 浪岡ジャンクション
浪岡バイパス
・ 浪岡中学校
・ 浪岡五所川原道路
・ 浪岡具永
・ 浪岡具統
・ 浪岡具運
・ 浪岡北畠氏
・ 浪岡地区コミュニティバス
・ 浪岡城
・ 浪岡御所


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

浪岡バイパス : ウィキペディア日本語版
浪岡バイパス[なみおかばいぱす]

浪岡バイパス(なみおかバイパス)は青森県青森市浪岡下十川から同市鶴ヶ坂に至る全長約12.6キロの国道7号バイパスである。全線4車線で設計されているが、現在は暫定2車線となっている。
== 概要 ==
東北自動車道 浪岡ICから大釈迦の国道101号交差点までは先行して開通していたが、2004年11月27日道の駅なみおか(アップルヒル)と浪岡IC・津軽自動車道接続口の間(2.7キロ)と、国道101号交差点から大釈迦(終点)までの区間(約2.0km)が開通し、青森市女鹿沢から同市鶴ヶ坂までの8.2キロが1本のバイパスでつながった。鶴ヶ坂では、再び鶴ヶ坂バイパスに接続する。アップルヒルからは青森県道27号青森浪岡線のバイパスに接続する形で、国道7号(現道)や青森空港方面にアクセスする。
女鹿沢より南側の女鹿沢工区(青森市浪岡下十川扇田 - 同市浪岡女鹿沢西花岡)では2009年11月25日に約2.1kmが開通し〔(国土交通省 青森国道河川事務所)〕、下十川以南には国道7号常盤バイパスを経由して弘前市方面に接続した。またこの開通にともない、女鹿沢から下十川の旧道は、青森県道285号浪岡藤崎線に降格した。
唯一の未供用区間である鶴ヶ坂工区(終点寄り2.1km)は2010年度より用地買収に着手する予定であったが、国土交通省の2010年度予算概算要求で事業が休止されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「浪岡バイパス」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.