翻訳と辞書
Words near each other
・ 皆葉英夫
・ 皆藤幸蔵
・ 皆藤愛子
・ 皆藤愛子 あいラジ
・ 皆藤慎太郎
・ 皆藤章
・ 皆見昭
・ 皆見省吾
・ 皆谷
・ 皆谷尚美
皆野寄居バイパス
・ 皆野寄居有料道路
・ 皆野村
・ 皆野橋
・ 皆野町
・ 皆野町営バス
・ 皆野秩父バイパス
・ 皆野長瀞インターチェンジ
・ 皆野駅
・ 皆野高等学校


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

皆野寄居バイパス : ウィキペディア日本語版
皆野寄居バイパス[みなのよりいばいぱす]

皆野寄居バイパス(みなのよりいバイパス)は、埼玉県大里郡寄居町秩父郡皆野町とを結ぶ国道140号バイパス道路であり、西関東連絡道路地域高規格道路)構想の一部を構成する道路である。延長9.88kmである。愛称は「秩父やまなみ街道(ちちぶやまなみかいどう)」。
国道140号旧道の長瀞町周辺に於ける混雑回避を目的として整備された路線で、寄居町大字風布(寄居風布IC)から美の山トンネル南出口(終点)までの6.88 km有料区間となっている。この区間は 皆野寄居有料道路(みなのよりいゆうりょうどうろ)と呼ばれ、埼玉県道路公社によって管理が行われている。
皆野寄居バイパスは、2001年3月28日に寄居町大字折原(寄居折原IC)から終点である皆野町大字皆野までが開通、さらに2005年3月29日荒川に架かる末野大橋が完成し、バイパスとして全線開通した。
== 概要(有料道路区間) ==

* 路線名:一般国道140号
* 起点:埼玉県大里郡寄居町大字風布
* 終点:埼玉県秩父郡皆野町大字皆野
* 延長:6.88km
* 規格:第3種第1級
* 道路幅員:暫定9.5m(完成18.5m)
* 車線数:暫定2車線(完成4車線)
* 車線幅員:3.5m
* 設計速度:暫定60km/h(完成80km/h)
* 事業費:約188億円

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「皆野寄居バイパス」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.