翻訳と辞書
Words near each other
・ 石井洋二郎
・ 石井洋祐
・ 石井派
・ 石井流
・ 石井浩
・ 石井浩一
・ 石井浩二
・ 石井浩司
・ 石井浩郎
・ 石井淑普
石井淳蔵
・ 石井淸一
・ 石井清信
・ 石井清子
・ 石井清登
・ 石井清美
・ 石井満
・ 石井準一
・ 石井滴水
・ 石井漠


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

石井淳蔵 : ウィキペディア日本語版
石井淳蔵[いしい じゅんぞう]
石井 淳蔵(いしい じゅんぞう、1947年9月28日 - )は、日本の経営学者流通科学大学学長神戸大学名誉教授商学博士(神戸大学、1988年)。専攻はマーケティング、マーケティングマネジメント、ブランド論、流通システム論など。大阪府出身。
== 概要 ==
日本マーケティング研究におけるパイオニアの一人。広義のマーケティング論から、ブランド営業インターネットマーケティングなど幅広い研究分野を持つ。
研究者で言えば経営戦略論研究の加護野忠男組織論研究の坂下昭宣が同期にあたり、3人は神戸大学の学部生時代からの朋友である。
2000年の広告批評上で行われた糸井重里との対談「インターネット的、偶発的そして人間的」では、インターネットの未来への方向性を示し、その研究活動への先鞭を付けた。また、ビジネスの現場に則した研究成果には実務界からの評価も高く、日本全国で多数の講演活動も行っている。
近年では、慶應義塾大学嶋口充輝らと共編著で出版した『ゼミナール・マーケティング入門』が実務界・学会双方から好評。フィリップ・コトラーを超えることを目指した、マーケティングの決定版テキストである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「石井淳蔵」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.