|
神谷 幸之助(かみたに こうのすけ、1957年 - )とはクリエイティブ・ディレクター、コピーライター、CMプランナー。 株式会社ナカハタの人物。鳥取県生まれ。自民党幹事長の石破茂とは幼稚園からの幼馴染。 == 経歴 == 成蹊大学工学部機械工学科卒。機械メーカーにエンジニアとして入社するものの、5ヵ月で退社。以後広告界へ転身。広告制作会社、東急エージェンシーインターナショナル(現フロンテッジ)、電通、ワイデン+ケネディ トウキョウなどを経て、2008年仲畑貴志の新会社、株式会社ナカハタ設立に参加。 == 主な作品 == ファイザー 舘ひろし 禁煙キャンペーン 「タバコはやめるのではなく 治すのだ 」 「禁煙に成功した男 」 「軍団禁煙 」 キリンビール 本格辛口麦 「嵐を呼ぶ男 」 アデランス あいおいニッセイ同和 「元気を出して 」 MS&AD/三井住友海上 「three 」 「beginning 」 SUBARU(EXIGA) NIKE どこまで行けるか。部活キャンペーン 「田臥勇太 “yuta tabuse" 」 「部活行かなくちゃ “gotta go” 」 「いつもの朝 “any other morning” 」 その他NIKE 「松坂大輔 “enjoy the pressure” 」 「 松坂大輔2012 “upgrade” 」 「走れ大槌走友会 」 KUMON TAKATA トヨタ自動車 トヨタエコプロジェクト 「EGOからECOへ 」 「おとなはいいよね 」 「ECO NEWS 」 タイ国際航空 「タイは若いうちに行け 」 日本サッカー協会「日本を青く塗りつぶせ」 石川島播磨重工(現IHI) など代表作にはブランド広告が多い。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「神谷幸之助」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|