翻訳と辞書
Words near each other
・ 紺野キタ
・ 紺野与次郎
・ 紺野修司
・ 紺野千春
・ 紺野栞
・ 紺野棗
・ 紺野比奈子
・ 紺野沙織
・ 紺野直幸
・ 紺野相龍
紺野秀樹
・ 紺野紘矢
・ 紺野美奈子
・ 紺野美沙子
・ 紺野美沙子の科学館
・ 紺野美紗子
・ 紺野舞子
・ 紺野邦武
・ 紺野陽子
・ 紺野馨


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

紺野秀樹 : ウィキペディア日本語版
紺野秀樹[こんの ひでき]
紺野 秀樹(こんの ひでき、''Hideki Konno''、1965年5月13日 - )は、千葉県出身のゲームクリエイター任天堂情報開発本部制作部第1グループマネージャー。スーパーマリオシリーズ及びマリオカートシリーズの製作者の一人であり、杉山直とともにマリオカートシリーズの生みの親としても知られる。
== 経歴 ==
ゲームクリエイターを夢見て、日本電子専門学校情報処理科を卒業した後、1986年任天堂に入社。初期は任天堂製造本部に配属され、宮本茂の下で様々なゲームの補助的なデザインを担当していたが、『夢工場ドキドキパニック』で初めて主要なデザインを手がけた。その後、登場キャラクターをマリオシリーズのキャラクターに差し替え海外で発売された『Super Mario Bros. 2』及び日本でも逆輸入として発売された『スーパーマリオUSA』(日本国内では『スーパーマリオブラザーズ3』)で初めてディレクターとして携わった。それ以降スーパーマリオシリーズなどでディレクター業を担う中、マリオシリーズのキャラクターがカートでレースを繰り広げる『スーパーマリオカート』を開発し、大ヒットを収めた。2003年には、任天堂情報開発本部制作部第1グループのマネージャーに配属され、『nintendogs』や『マリオカートDS』で初のプロデュースを担当した。〔『マリオカートDS』開発スタッフインタビュー 〕マリオカートシリーズでは、『マリオカート ダブルダッシュ!!』を除き全作品に関わっている。〔社長が訊く『マリオカートWii』 〕ハードウェアでは、ニンテンドー3DSのプロデューサーとしても携わった。〔社長が訊く『ニンテンドー3DS』 本体コンセプト 篇

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「紺野秀樹」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.