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パーソナルブランドは、ブランドの概念や理論を個人にあてはめ、いわば個人のPRを行うための考え方である。自分ブランドとも呼ばれる。 また、個人の持つ属性を抽出してアピールポイントとして強調することをパーソナルブランディングという。この観点からの類義語としてキャラ立ちがある。 パーソナルブランドは、個人(あるいは個人を前面に押し出した企業)をいかに印象に残らせるかを追求するビジネスツールである。つまり、膨大なコストをかけて効果が不確かな営業活動を行うのではなく、より少ない労力で優良顧客を獲得することを目指すものである。 == 参考文献 == *ピーター・モントヤ 『パーソナルブランディング』東洋経済新報社 *坂本直文 『劇的自己PR―キャラ立ちの論理』ソフトバンククリエイティブ *杉村貴代 『キャラ立ちの技術―自分ブランドをつくろう! 』ダイヤモンド社 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「パーソナルブランド」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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