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製販同盟[せいはんどうめい] 製販同盟(せいはんどうめい)とは経営学用語の一つ。 メーカーと卸売小売業者が取引関係に置かれているのではなく、小売が主導することによりプライベートブランドの開発を行うなど、協業関係を結ぶということ。製販同盟を結ぶことで相互がコストを削減できたり、顧客への新たな価値を提供することが可能となる。これまでに行われてきた製販同盟の事例としては、味の素とダイエー、花王とジャスコ、フィリップモリスとセブン・イレブンの関係が存在する。 == 外部リンク ==
*マーケティング用語集 製販同盟 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所 *製販同盟とは マーケティング用語集 新規開拓営業支援サイト 新規開拓.com *製販同盟 とは - コトバンク
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「製販同盟」の詳細全文を読む
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