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遠藤 彰郎(えんどう あきお、1946年 - )は、日本の経済学者。國學院大學経済学部教授、法学士。専門はコーポレート・コミュニケーション論、広報学、広告学、インベスター・リレーションズ論。 東京都立大森高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。日本経済新聞社、國學院大學経済学部准教授を経て現職。 == 著書 == === 共著 === *『コーポレート・コミュニケーション論』 実教出版 平成18年4月 *『図説 日本のマスメディア[第二版]』 日本放送出版協会(NHKブックス1039) 平成17年9月 *『企業価値向上のためのIR経営戦略』東洋経済新報社 平成16年7月 *『図説 日本のマスメディア』 (NHKブックス)日本放送出版協会 平成12年10月 *『デジタル情報時代 新聞の挑戦-ジャーナリズムは生き残れるか-』 日本新聞協会研究所 平成10年2月 *『企業広報講座Ⅱ 企業イメージと広報』日本経済新聞社 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「遠藤彰郎」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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