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金森努(かなもり つとむ)は、日本のコンサルタント、ダイレクトマーケター。グロービス経営大学院大学教員(客員准教授)。 ==概要== 有限会社金森マーケティング事務所取締役社長。 東洋大学経営学部経営法学科卒業。大手コールセンターを経て、電通ワンダーマンに入社。 元々はテレマーケティングを専門としており、テレマーケティングの分野では新領域であった、コンタクトセンター立ち上げ、IVR(音声自動応答装置)のプロモーション活用など行ってきた〔テレマーケティング時代の実績は、共著書『CS「顧客満足」経営のための電話活用術―テレマーケティング・セットアップマニュアル 顧客満足対応型テレマーケティングの実践的手法』(誠文堂新光社、1992年)を参照。ISBN 978-4416592038〕。 現在では、CRM(顧客関係管理)、ナレッジマネジメントのコンサルティングを専門とし、グロービス経営大学院大学ではマーケティング科目を、青山学院大学経済学部非常勤講師としてベンチャー・マーケティング論を担当。 マーケティングとしては新しい領域に関わることが多いことから、自身のブログの内容などが引用・掲載されることが多い〔引用掲載例:INSIGHTNOW 〕〔引用掲載例:グロービス名物講師のマーケティング最新事情 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「金森努」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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