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1951年のロードレース世界選手権 : ミニ英和和英辞書
1951年のロードレース世界選手権[1951ねんのろーどれーすせかいせんしゅけん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ねん, とし]
  1. (n-adv,n) year 2. age 
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [よ, せい]
 【名詞】 1. world 2. society 3. age 4. generation 
世界 : [せかい]
 【名詞】 1. the world 2. society 3. the universe 
世界選手権 : [せかいせんしゅけん]
 (n) world (an international) championship (title)
: [せん]
 【名詞】 1. (1) selection 2. choice 3. election 4. (2) compilation 5. editing 
選手 : [せんしゅ]
 【名詞】 1. (1) player (in game) 2. (2) team 
選手権 : [せんしゅけん]
 【名詞】 1. leading 2. top-rank 3. champion 
: [て]
 【名詞】 1. hand 
: [けん, ごん]
  1. (n,n-suf) authority 2. the right (to do something) 

1951年のロードレース世界選手権 : ウィキペディア日本語版
1951年のロードレース世界選手権[1951ねんのろーどれーすせかいせんしゅけん]

1951年のロードレース世界選手権は、FIMロードレース世界選手権の第3回大会である。4月にスペインモンジュイックで開幕し、イタリアモンツァで開催される最終戦まで全8戦で争われた。
== シーズン概要 ==
スペインGPフランスGPが新たにカレンダーに加わり、350ccクラスと500ccクラスは全8戦となった。またこの年からマン島TTでも125ccクラス(ウルトラライトクラス)が開催され、マン島で全てのクラスのレースが行われるようになった。
前年にデビューした350ccと500ccのノートン・マンクスがいよいよ本領を発揮し、ジェフ・デュークとのコンビにより両クラスで猛威を振るった年である。マンクスのテレスコピックフロントサスペンション油圧ダンパーを装備したリヤのスイングアーム、ツインチューブ型のフレームに前輪荷重を重視したエンジンの搭載位置といった車体構成は、いずれも後のスタンダードとなっていった〔『THE GRAND PRIX MOTORCYCLE』(p.12、p.20)〕。
この年、ドイツがFICM(国際モーターサイクルクラブ連盟、後のFIM)に再加入し、ドイツメーカーとドイツ人ライダーの翌年からのグランプリ出場が可能となった〔『二輪グランプリ60年史』(p.25)〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「1951年のロードレース世界選手権」の詳細全文を読む




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