|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 本 : [ほん, もと] 1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation ・ 満足 : [まんぞく] 1. (adj-na,n,vs) satisfaction ・ 足 : [あし] 【名詞】 1. foot 2. pace 3. gait 4. leg ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
1本満足バー(いっぽんまんぞくバー)は、アサヒフードアンドヘルスケアが販売する栄養調整食品。2006年10月発売〔「1本満足バ- シリアルチョコ」「1本満足バ- シリアルホワイト」新発売 - アサヒフードアンドヘルスケア・2006年9月21日〕。 == 概要 == 「夕方からの頑張りに!」を商品コンセプトに、残業前に小腹を満たしたいサラリーマン、特に「30代の男性」を主なターゲットとして開発された商品〔バランス栄養食品『1本満足バー』のサンプリングキャンペーンを実施 - アサヒフードアンドヘルスケア・2009年10月19日〕。男性がチョコレート菓子を購入する時間帯が主に夕方から夜であることに着目して、チョコバー(スナックバー)をベースに食物繊維・ビタミンを加え、「甘いものを食べたいが栄養バランスも気になる」という層へのアピールを図っている〔。2010年には栄養調整食品分野でカロリーメイトに次ぐシェアを獲得したほか〔夕方の需要に対応、SOYJOYのシェアを奪った1本満足バー (2/2) - Business Media 誠・2011年3月8日〕、2012年4月には累計出荷本数が1億本を突破するなど〔『1本満足バー チョコタルト』『1本満足バー チーズタルト』『1本満足バー×カルピス®さわやかケーキ』を新発売!! - アサヒフードアンドヘルスケア・2014年3月31日〕、同社の看板商品の一つに成長した。 2014年現在はチョコレート系以外のフレーバーの展開も行われており、抹茶味やカルピス味なども販売されたことがある〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「1本満足バー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|