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2011年のインディカー・シリーズは、インディカー・シリーズの16年目のシーズンとなる。 == 開催スケジュール == *イベント数は前年と同じ17だが、テキサスはインディカー・シリーズ史上初の275マイル×2のダブルヘッダー方式(1イベント2レース制)で行われる。 *開催権料の問題でスケジュールから外れていたミルウォーキーが2年ぶりの復活。ラスベガスが11年ぶり〔2004・2005年はチャンプカー・シリーズのレースを開催。〕、ニューハンプシャーが13年ぶりに復活しそれぞれレースが行われる。またボルチモアの市街地コースで初開催となる。なお、前年ロード/ストリートとオーバルが連続するようにスケジュールされていたが、今年は一部その法則が外れた。 *インディ500が第1回の開催から100周年を迎える。 *同じ会社によって運営されていたカンザス・スピードウェイ・ワトキンズ・グレン・インターナショナル・シカゴランド・スピードウェイ・ホームステッド=マイアミ・スピードウェイが一斉にスケジュールから外れた。 *エドモントンもレースを継続するための施設改修の予算を当初計上できず、開催されないことが発表されたが、その後予算のめどがつき、今年も引き続き開催されることになった。 *ツインリンクもてぎでのレースがこのシーズンをもって終了となる。〔インディジャパンについて - ツインリンクもてぎ・2011年2月9日〕また、当初は例年同様オーバルコースによる開催の予定だったが、東日本大震災によるオーバルコースの被災状況を考慮し、ロードコースでの開催に変更となった〔〕。 *シーズン直前、タイヤの単独供給を続けてきたファイアストン(ブリヂストン傘下のブランド)が、インディカーと契約面で合意できず、今シーズン限りでの撤退を一度は発表したが、その後折り合いがつき、2012年以降の供給延長が発表された。 ※ET=東部標準時(日本より14時間遅れ、夏時間採用時は13時間遅れ) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「2011年のインディカー・シリーズ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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