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IND2番街線(-にばんがいせん、IND Second Avenue Line)はニューヨーク市地下鉄の一部を構成する、建設中の地下鉄路線である。2013年現在、3.2km(2マイル)のトンネルと3つの駅からなる第1期事業区間がマンハッタン区2番街(Second Avenue)の直下に建設中であり、2016年12月に完成が予定されている〔MTA releases Second Avenue subway images, says project on track NY Daily News, November 5, 2013〕。計画段階では2番街地下鉄(Second Avenue Subway)と呼ばれていた。 IND2番街線は1929年から時折建設事業が計画されてきた。事業開始と大抵は資金不足による中断が幾度かあったのち、最も新しく、かつ最も金銭的に堅実な建設計画が開始されたのは、2007年4月20日、メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ(MTA)によってスキアボーネ(Schiavone)・Shea・Skanska(en)からなる共同企業体 S3 にトンネル掘削請負が認められた時であった〔MTA Press Release March 20, 2007〕。 この計画は準備的な建設作業と、AECOMとアラップ(Arup)からなる共同企業体が完成させた最終的なトンネルの設計に従っている。この事業の建設管理者はパーソンズ・ブリンカホフ社(en)である。この請負契約と、2007年11月に受理された連邦交通管理局(en)との間の正式な出資許可協定は、現存している63丁目線〔レキシントン街63丁目駅~57番街7丁目駅間。2013年現在定期列車の運行は無し。〕(en)と2番街96丁目(en)との間の新路線を建設する第1期事業のためのものである。におよぶ路線全体の総事業費は最大で170億ドルになると予想されている。 IND2番街線の着工式典は2007年4月12日に開催され、同年4月23日に建設業者は初期工事の現場準備を96丁目で行った。当初、トンネルボーリングマシン(掘削機)は工事開始後6~8ヶ月で到着する予定であったが、実用的な配置転換と掘削でボーリングマシンの「推進空間」を造ることが必要とされたため、現場への配置は2010年5月にまで遅れた〔。2010年5月までに、掘削機の推進空間が完成され、同年5月14日、MTAの工事請負業者は掘削機の導入と作動に成功した。2011年3月28日、共同事業体S3は65丁目への西側トンネルを完成させ、東側トンネルの掘削を開始した。同年9月22日、掘削機はレキシントン街63丁目駅の開口部までの掘削を完了した。 この路線が多くの「偽の建設開始」と建設遅れを起こしてきた理由は多数あり、かつ複雑である。この路線は「時が忘れたあの路線」(The Line That Time Forgot)と呼ばれることもある〔。 == 参照 == 〔 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「IND2番街線」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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