翻訳と辞書
Words near each other
・ 4:20
・ 4:3
・ 4A-FE
・ 4A-GE
・ 4A30
・ 4AD
・ 4B10
・ 4B11
・ 4B12
・ 4bit
・ 4C
・ 4C +37.11
・ 4C 37.11
・ 4C 49.14
・ 4C 67.14
・ 4C67.14
・ 4CC
・ 4chan
・ 4D
・ 4d


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

4C : ウィキペディア日本語版
4C[4しー]

4Cは、広告マーケティング・コミュニケーション研究者によって唱えられたマーケティングミックスの理論。4P理論が企業側から見たマーケティング・ミックスであるのに対して、顧客側から見たマーケティング・ミックス、及び企業と消費者双方が共に生きる共生マーケティングの中のミックスとしての4C理論がある。
== 顧客側から見た4C ==
ノースカロライナ大学のロバート・ローターボ-ン(Robert F.Lauterborn)は1993年にIMC理論と共に、これからは造って売り込むプロダクトアウトの4Pではなく、消費者から始まるアウトサイドインの4Cが良いと唱えた〔Don E. Schullz, Stanley I. Tannenbaum, Robert F. Lauterborn(1993)“Integrated Marketing Communications,”NTC Business Books, a division of NTC Publishing Group.〕。
* Consumer(消費者のニーズとウォンツの解明こそが商品である。)
* Cost(価格はコストの一部。消費者は商品の価格だけではなく購入コスト、時間コストを費やしている。)
* Convenience(場所ではなく買い易さが大切。)
* Communication(広告は売り込むのではなく納得させること。)

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「4C」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.