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AGS・JH25
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AGS・JH25
AGS・JH25は、AGSチームがのF1世界選手権用に製作したフォーミュラ1カー。デザイナーはミッシェル・コスタ。は改良型のJH25Bが使用された。JH25はJH24に代わって実戦に投入され、AGSにとってレースをフィニッシュした最後の車となった。 ==背景== AGS・JH25は変化の時代に製作され、不安定で信頼性に欠けた車であった。AGSはシーズン前にオーナーが交代した。フランスの企業家シリル・ド・ルーブルがチームを買収したが、その年は問題が多かった。チームはあらゆる分野に新スタッフを加入させ、彼らは当初協力して業務に当たることができなかった。シーズンの重要点は、全オーナーのアンリ・ジュリアンとクリスチャン・バンダープレインが主導して開発してきた時代遅れのJH23Bの開発を取りやめたことだった。その結果、1989年の夏にチームは予備予選組に降格する。夏の終わりに投入されたJH24は設計の不具合と状況の悪化を証明した。1990年1月にチームはゴンファロンのガレージ・デ・ラヴニールから近くのル・リュックにある仮拠点に移転した。新車の開発が遅れたのはこの移転だけが理由ではなかった。1990年1月に新たなワークショップが設立された後、ミッシェル・コスタは新車の開発を始めた。最初の車両が完成したのは1990年4月のことであった〔Zum Ganzen: Burchkalter, Galeron: Tout sur la Formule 1 1991, S. 72 (Rückblick auf die Jahre 1989 und 1990).〕〔Cimarosti: Das Jahrhundert des Rennsports, S.418.〕。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「AGS・JH25」の詳細全文を読む
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