翻訳と辞書
Words near each other
・ AGM-88 (ミサイル)
・ AGOVVアプルドーレン
・ AGOVVアペルドールン
・ AGS (企業)
・ AGS 155mm砲
・ AGS・JH21C
・ AGS・JH22
・ AGS・JH23
・ AGS・JH24
・ AGS・JH25
AGS・JH27
・ AGS寒天培地
・ AGT (曖昧さ回避)
・ AGT対応
・ AGV (ヘルメットメーカー)
・ AGスクエア
・ AGノチェリーナ
・ AGマガジン
・ AG学園 あに☆ぶん
・ AG星表


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

AGS・JH27 : ミニ英和和英辞書
AGS・JH27
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


AGS・JH27 : ウィキペディア日本語版
AGS・JH27

AGS・JH27は、AGSチームがのF1世界選手権用に製作した最後のフォーミュラ1カー。デザイナーはクリスチャン・バンダープレイン。3戦に参加したが、いずれも予選落ちしたため決勝レースに出走することは無かった。
==背景==
AGSはシーズン開始時から破産の瀬戸際にあった。ステファン・ヨハンソンガブリエル・タルキーニが持ち込んだ個人スポンサーからの予算は開幕2戦を賄えるだけであった。テクニカルディレクターのミッシェル・コスタは、1990年から91年にかけて新車AGS・JH26の開発を始めていたが、チームの財政難を知らされ、計画は草案の段階に過ぎなかった。そのためAGSは前年モデルの改良型JH25Bでシーズンを開始した。ヨーロッパラウンド開始前にチームはイタリア人の企業家グループに売却された。その内の一人、パトリツィオ・カンツォは当時F3000チームのクリプトン・エンジニアリングを率いており、カンツォはクリプトンのスタッフをAGSに投入した。その中には1970年から88年までAGSの車両設計を担当し、その後スクーデリア・コローニリアルダラーラを経て1990年からクリプトンに加入していたクリスチャン・バンダープレインもいた。バンダープレインはAGSの新車開発を1991年5月に始めた。彼はコスタの構想したJH26のプランを拒否し、全くの新車であるJH27の開発を引き受けた。JH27は1991年の夏にようやく完成したが、チームはそれまでJH25Bを使用した〔Zum Ganzen: Ménard. La Grande Encyclopédie de la Formule 1. S. 106.〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「AGS・JH27」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.