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BE-3はブルーオリジンによって開発中のロケットエンジンである。 エンジンの開発作業は2010年初頭に開始され、2015年初頭に受領試験が完了した。エンジンはブルーオリジン・ニューシェパード弾道飛行ロケットで2015年から使用開始予定で〔 〕 ユナイテッド・ローンチ・アライアンス(ULA)で2020年代の打ち上げが予定される新開発のULAのVulcanの2段目の先進極低温発展型上段でのBE-3の使用が検討中である。Vulcanは2019年に既存のセントール上段ロケットを使用して軌道飛行を開始予定で2023年に飛行予定のACES上段では2019年以前に多様な製造会社の3種類のエンジンから選択する事が期待される。〔 == 歴史 == 2013年1月、同社は新型の液体水素/液体酸素(LH2/LOX) を推進剤とする極低温ロケットエンジンであるBE-3の開発を発表した。原型のエンジンは推力で初期の燃焼室の試験は2013年2月半ばにNASAのステニス試験センターで実施を予定すると発表された。 燃焼室の試験は2013年に実施された。〔 2013年末にBE-3の実際の飛行を模した、惰性状態と"出力を下げた状態の実証、最大出力、長秒時、再着火を全て1回の試験シーケンスで実施"を伴う弾道飛行での全時間での燃焼試験は成功した。〔 〕 NASAは試験の動画を公表した。〔 〕 2013年12月以降、ブルーオリジンは海面高度に近い地上試験での試験に基づいて更新されたエンジンの仕様を発表した。これはエンジンが最大出力時に推力を生み出す事を実証し、特定の打上げ機で必要かもしれない制御された垂直着陸のためにまで推力を下げる事に成功した。〔 2015年4月に最大出力の20%というより幅の広い出力調整最小推力を含む試験を踏まえて最終的なエンジンの仕様が発表された。〔 2013年12月時点においてエンジンは"テキサス州Van Horn近郊のブルーオリジン社の試験施設で160回以上の始動と累計9,100秒 (152 min)の運転を実証した。"〔〔Blue Origin Tests New Engine , ''Aviation Week'', Guy Norris, 2013-12-09, accessed 2014-09-16.〕 "縮小版のブースターによる実際の弾道飛行を模した"エンジンでBE-3のさらなる試験は2014年に完了した。〔 〕 エンジンの地上試験は2015年4月に450回以上で累計500分以上の燃焼試験を完了した。ブルーオリジンは''ニューシェパード''の最初の飛行試験を2015年末に開始する予定である。〔 〕 2015年4月29日に''ニューシェパード''の最初の飛行試験を実施して高度に到達した。 〔 〕 、ユナイテッド・ローンチ・アライアンス(ULA)は2020年代の打ち上げが予定される新開発のULAのVulcanの2段目の先進極低温発展型上段でBE-3の使用を検討中である。Vulcanは2019年に既存のセントール上段ロケットを使用して軌道飛行を開始予定で2023年に飛行予定のACES上段では2019年以前に多様な製造会社の3種類のエンジンから選択する事が期待される。 〔 〕 海面高度版のエンジンの開発は2015年初頭に完了してブルー社は宇宙空間で運転する真空仕様の開発を述べた。〔 〕 == エンジンの設計 == BE-3は主燃焼室からエンジンのターボポンプを駆動する為に少量の燃焼ガスを抽出する"タップオフ"サイクルのポンプ供給式エンジンの設計を採用する。〔〔 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「BE-3」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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