翻訳と辞書
Words near each other
・ C89
・ C8H12N2
・ C8H12O2
・ C8H14O
・ C8H16
・ C8H17NO
・ C8H18
・ C8H8O3
・ C8H8O4
・ C9
・ C919
・ C92
・ C95H192
・ C96
・ C99
・ C9H10
・ C9H10O
・ C9H10O2
・ C9H14N4O5
・ C9H20


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

C919 ( リダイレクト:COMAC C919 ) : ウィキペディア日本語版
COMAC C919

COMAC C919とは、中華人民共和国中国商用飛機有限責任公司(Comac)で開発中の168-190席のナローボディ機である〔。
中国はC919を長期的にエアバスとボーイングによる複占を崩しエアバスA320シリーズとボーイング737ネクストジェネレーションと競う位置づけ

であるが、連邦航空局(FAA)の型式認証を取得できておらず、実質国外で運行することが出来ないため国内専用の旅客機である。
先端部の製造が2009年9月2日に開始され、2015年11月2日ロールアウトした〔China's Comac rolls out C919 jet, ground tests to start soon
== 概要 ==
製造は中国商用飛機有限公司COMAC)が担当する。2013年に胴体の製造が開始され、2014年四川航空によって初飛行が行われ、2016年に就航を予定している〔国産の大型ジェット旅客機C919、2014年に初飛行へ―中国 〕 。
1980年代後、中国ではソ連標準以外の国産ジェット旅客機としてはARJ21についで二つ目である。中型ジェット機としてはマクドネル・ダグラスMD-80MD-90のライセンス生産が行われていた。1970年代、Y-10の製造と試験も成功したが、開発費用の理由で、量産しなかった。中国で設計、生産される民間機としてはY-10以来で最大のものとなる。
なお形式名のCは"China"、9は「永久」、19は「190席級」を意味するという。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「COMAC C919」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Comac C919 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.