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CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'')は、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオおよびテレビ演奏の、ファン投票による賞および授賞式。毎年アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルで開催され、CMTで生中継される。投票はCMTのウエブサイトであるCMT.comで行なわれる。'CMT Music Awards'')は、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオおよびテレビ演奏の、ファン投票による賞および授賞式。毎年アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルで開催され、CMTで生中継される。投票はCMTのウエブサイトであるCMT.comで行なわれる。')は、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオおよびテレビ演奏の、ファン投票による賞および授賞式。毎年アメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルで開催され、CMTで生中継される。投票はCMTのウエブサイトであるCMT.comで行なわれる。 == 歴史 == 1967年より、現在廃刊となっている『ミュージック・シティ・ニューズ』誌によるミュージック・シティ・ニューズ・アワード (''Music City News Awards'' ) が年に一度授賞された。1988年より、この年の(TNN)の5周年を記念して、ファンの投票によるヴュウワー・チョイス・アワード (''Viewers' Choice Awards'' ) が授賞された。1990年、これらの2つの賞が合併しTNN/ミュージック・シティ・ニューズ・アワード (''TNN/Music City News Country Awards'' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。'Music City News Awards'' ) が年に一度授賞された。1988年より、この年の(TNN)の5周年を記念して、ファンの投票によるヴュウワー・チョイス・アワード (''Viewers' Choice Awards'' ) が授賞された。1990年、これらの2つの賞が合併しTNN/ミュージック・シティ・ニューズ・アワード (''TNN/Music City News Country Awards'' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。' ) が年に一度授賞された。1988年より、この年の(TNN)の5周年を記念して、ファンの投票によるヴュウワー・チョイス・アワード (''Viewers' Choice Awards'' ) が授賞された。1990年、これらの2つの賞が合併しTNN/ミュージック・シティ・ニューズ・アワード (''TNN/Music City News Country Awards'' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。'Viewers' Choice Awards'' ) が授賞された。1990年、これらの2つの賞が合併しTNN/ミュージック・シティ・ニューズ・アワード (''TNN/Music City News Country Awards'' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。' ) が授賞された。1990年、これらの2つの賞が合併しTNN/ミュージック・シティ・ニューズ・アワード (''TNN/Music City News Country Awards'' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。'TNN/Music City News Country Awards'' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。' )となった。 1999年、TNNがミュージック・シティ・ニューズと結んだ契約が満了し、その直後ミュージック・シティ・ニューズは出版を中止。2000年、『』誌がこの授賞式の提供スポンサーとなり、カントリー・ウィークリー・プレゼンツ・ザ・TNN・ミュージック・アワード (''Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。'Country Weekly presents the TNN Music Awards'' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。' )となった。2001年、TNNがカントリー・ミュージックへの関わりを徐々に減らしていくことになり、姉妹局のCMTにシフトすることとなった。2001年の授賞式はTNN/CMTカントリー・ウィークリー・ミュージック・アワード(''TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。'TNN/CMT Country Weekly Music Awards'' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。' )として両局で放送された。恒久的にCMTに移動するとカントリー・ウィークリーはこの企画から脱却。この頃視聴者は伝統的な賞であるエンターテイメント・オブ・ザ・イヤー(最高賞)、最優秀男性/女性アーティスト賞、最優秀楽曲賞のノミネート者または作品に電話または郵送で投票していた。全ての賞がファン投票であるということ以外、ほとんどの賞がCMAアワードやACMアワードと重なっていた。 2002年、当時の局のコンセプトからCMTフレイムワーシー・ビデオ・ミュージック・アワード(''CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。'CMT Flameworthy Video Music Awards'' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' )と名を変えたが、授賞式そのものは前年と同様となった。 2009年から2012年まで''John Bohlinger'' がバンド・リーダーとなり生演奏で行なわれた。' )と名付け、授賞式を一新した。姉妹局であるMTVのMTV Video Music Awardsに倣い、授賞そのものよりショーの要素が強まった。この過程において、伝統的な賞ではなく、カントリー・ミュージックのミュージック・ビデオに特化したものとなった。『フレイムワーシー(''Flameworthy'' )』という造語は番組開発副部長''Kaye Zusmann'' により作られた。 伝統的な賞にとらわれず、ファニー賞、セクシー賞、愛国賞などが作られたが、数年のうちに徐々になくなっていった。アリソン・クラウスやアール・スクラグスなどブルーグラスの演奏者を登場させるなどCMAアワードやACMアワードと違う独自の路線を見出した〔。 2003年、授賞式は4月に移動したが、2009年よりCMAミュージック・フェスティバルの前夜祭とし、ファン・フェアの一部として6月に戻し、ナッシュビルへの集客が見込める他、多くのアーティストにとってスケジュール上都合の良いものとなった。 2005年、CMTミュージック・アワード(''CMT Music Awards'' 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