|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
コミュニティネットワーク株式会社は、旅行会社のビッグホリデーグループ傘下で、主に日本のプレイガイドの一つであるCNプレイガイドの運営にあたる会社である。会社名の略称はCN。 親会社のビッグホリデーとシステムを一部共用化しており、旅行代理業(観光庁長官登録旅行業第799号)として、タクシー利用客向けにCNホテル予約センターの運営(主に東京都区内のタクシー車内に広告として電話番号掲載)や、後述するCNぷれいBOXを通した各種手配サービスを行っている。これら旅行代理店・損害保険代理店を兼業している点が同業他社と異なる特色である。 ==CNプレイガイド== チケットぴあに次いで広域プレイガイド事業を開始。 チケットぴあの様な興行チケット販売のみを取り扱うプレイガイド窓口の拠点が少なく、販売代理店である旅行代理店やコンビニエンスストアが主な窓口となる形態を取っている。 2006年2月からセブン-イレブン全店でCNプレイガイドのチケット発券が可能になる以前までは、販売拠点が他社に比べて極端に少なく、インターネット上での通信販売(「@チケット」)や優先予約制度・提携カード(アプラス)の募集が開始されたのが2004年からと、チケットぴあはもとより、後発のローソンチケットやe+など同業他社からサービスの内容で大きく遅れを取る状態であった。 なお、2006年3月からe+もセブン-イレブン全店でのチケット発券が可能になっている。これは、同年4月を以てセブン-イレブンで取扱終了(ただし2010年6月から提携を再開)となったチケットぴあ発券サービスの代用としたからである。 また、2011年9月13日からファミリーマート店内の「Famiポート」にて、チケットの代金支払と発券、 及び申し込みや代金支払が終わったチケットの発券が可能となった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コミュニティネットワーク」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|