翻訳と辞書 |
EssaHOISA[えっさほいさ]
EssaHOISA(エッサホイサ)は、2009年3月に所ジョージ監修雑誌「Daytona」で発表されたブランドであり、製品としてはステッカー・缶入りTシャツ・マークなどのノベルティグッズとして制作されたもので、いずれも非売品である。2010年1月、北野武・所ジョージ編集の雑誌「FAMOSO」・所ジョージ監修雑誌「世田谷ベース」で発表され、現在は露出を控えている。各グッズは所のTV番組「世田谷ベース」や雑誌の懸賞やファンへのプレゼントとして配布されたのみで、入手は非常に困難である。 == 由来 == オイルメーカーのEsso Morter Oil(エッソモーターオイル)をもじって「Essa HOISA Human Life(エッサホイサ ヒューマンライフ)」としている。"ガソリンを使わずに人力で頑張りましょう"というエコロジー的な意味を込めている。原作・デザインは今吉商店の今吉将之。ちなみに、同時に人気のある「ジョージモービル」も彼のデザインである。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「EssaHOISA」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|