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GOSSIPS[ごしっぷす]
『GOSSIPS』(ゴシップス)は、トランスメディアが発行し、日本ジャーナル出版が発売し、オウトグラフ・プロダクションが編集を手がける女性向けファッション・芸能情報誌。主に海外芸能人のファッション、ゴシップ、美容、ライフスタイルに関する情報を掲載している。 2007年6月18日創刊。日本初のセレブリティ・ゴシップ情報誌で、米国『Us Weekly』と独占提携している。発売社は当初トランスメディアであったが、2013年11月より日本ジャーナル出版に変更された。2010年2月号より、誌名が『GOSSIPS PRESS』(ゴシップス・プレス)から『GOSSIPS』(ゴシップス)に変更された。 == 概説 == 日本で初めて海外セレブリティを専門として取り扱う女性誌として、2007年6月18日にトランスメディア社から第1号が発行される。2007年11月18日に月刊誌として創刊された。当初は2005年に創刊する予定だったが、パパラッチ写真1枚につき数百万円の料金を提示されたため採算が合わないと断念。ただその後アメリカでパパラッチの人数が増えたことで、パパラッチ写真の相場が下落。この環境の変化が月刊化に踏み切った理由の1つだった。 読者対象は10代から40代となっており、メインターゲットは20代の女性である〔『日経産業新聞』2008年10月2日、「ヒット案内人」〕。海外セレブリティのプライベートや素顔に焦点をあてた内容となっている〔。創刊当時からアメリカの大手ゴシップ誌『Us Weekly』と独占提携を結んでおり、日本では『GOSSIPS』にのみ『Us Weekly』の記事を使用する権利がある〔。この提携を始め、海外と太いパイプラインを持つ。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「GOSSIPS」の詳細全文を読む
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