|
1.かぎ形に曲げる, フックする, ホックで留まる, 2.かぎ, とめがね, ホック =========================== 「 HOOK 」を含む部分一致用語の検索リンク〔 24 件 〕 ・by hook or by crook : 何が何でも ・cant hook : 木回し ・choker hook : 荷しばりかぎ ・explorer with hook : 有鉤探針 ・hook : 1.かぎ形に曲げる, フックする, ホックで留まる, 2.かぎ, とめがね, ホック ・hook budding : かぎ形芽接ぎ ・hook damage : かぎ損 ・hook formation : かぎ形形成 ・hook order : 角つき順位 ・hook spanner : 引掛けスパナー ・hook up A to ~ : 〔しばしば受け身〕<電源・本管などに>(機器を)接続する, つなぐ, 取り付ける ・hook up with ~ : ~と関係する, 付き合うようになる, 《俗語》いい仲になる ・hook up ~ [ ~ up] : <機械部品などを>組み立てる, つなぐ ・J hook : Jフック ・loading hook : 荷掛フック ・nerve hook : 神経鉤 ・off hook : オフフック ・off the hook : (いやな義務や困難から)解放されて ・on hook : オンフック ・on the hook : 厄介なことになった, 困った ・prong hook : またぐわ ・retractor hook : 開創鉤 ・vertical hook : バーチカルフック ・weed hook : 草埋め棒
HOOKSOFT(フックソフト)は株式会社ロボプランニングによるアダルトゲームのブランド。 2008年12月2日以前の名称はHOOK(フック)。パートナーブランドの一員。HOOK SOFTWARE CREATIONS(フックソフトウェアクリエイションズ)とも。 姉妹ブランドとして、SMEE、ASa ProjectおよびTJR(活動休止)がある。なお、ASa Projectは同一法人ではあるがホームページおよび構成スタッフは異なる。 == 経緯 == === サークル時代 === イトセキミナトは、高校3年生時に同学年のkeiをさそい、同人サークル「ティングアベル」を結成した〔。武田弘光は高校時代に自作のホームページにCGを載せていたところ、イトセキに見止められた〔。山根呂兵はゲーム専門学校に行った後に、インターネットのチャットにおいてイトセキに誘われて「ティングアベル」に参加した〔。川波無人は一般企業に勤めた後、ゲーム制作の夢を諦めきれずゲームデザイナー学院に入り、同人サークル「ソフトハウス吾」(そうふとはうすあ)を結成した〔。亜佐美晶は大学時に同人サークル「サテライン」を結成した〔。ゲームをつくるに当たり、プログラマーを募集したところ「ソフトハウス吾」のメンバーが手伝いに来ることにより交流を持つようになる〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「HOOKSOFT」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hooksoft 」があります。 スポンサード リンク
|