翻訳と辞書
Words near each other
・ H・A・レイ
・ H・E・キリル
・ H・G・アペンゼラー
・ H・G・アンダーウッド
・ H・G・ウェルズ
・ H・G・ウエルズ
・ H・H・ホームズ
・ H・I・P
・ H・J・マリナー
・ H・J・ミュリナー
H・K・ポーター
・ H・K・ラクスネス
・ H・L・A・ハート
・ H・L・ハンリー (潜水艇)
・ H・L・リチャードソン
・ H・M・エンツェンスベルガー
・ H・M・スタンリー
・ H・M・スタンレー
・ H・N・アレン
・ H・P・ブラヴァツキー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

H・K・ポーター : ミニ英和和英辞書
H・K・ポーター[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

H・K・ポーター ( リダイレクト:ポーター (車両メーカー) ) : ウィキペディア日本語版
ポーター (車両メーカー)[ちょうおん]

ポーター:H. K. Porter, Inc.)はアメリカ合衆国に存在した機関車メーカーの一つである。
1866年に創業し、約8,000両に及ぶ産業用の小型機関車を製造した。1950年に機関車の製造を終了したが、会社は現在でも産業機械の製造を続けている。
一級鉄道の機関車よりはるかに小型の機関車を製造したことで知られた。同社が製造した多くの機関車は、1人で操作できるくらい十分小さなものであった。ポーターはほとんど蒸気機関車を製造したが、ガソリン機関車、ディーゼル機関車、圧縮空気機関車も製造した。これは鉱山の坑内でボイラー内で燃える石炭の煤煙も高圧蒸気の危険も伴わない機関車の運転を可能にした。
== 歴史 ==
1866年ヘンリー・カーク・ポータージョン・Y・スミスと一緒に合名会社を設立し、その会社をスミス・アンド・ポーターと呼んだ。2人はピッツバーグの28番街に小さな機械工場を開き、産業機械の修理と製造を始めた。ポーターは1867年3月4日に最初の機関車の注文を受け、ニューキャッスル鉄道鉱山会社に "Joshua Rhodes" を製造した。彼らは現在ミネソタ州ダルースのスペリオル湖交通博物館に動態保存されている "Minnetonka" を含む43両の機関車を製造した。
1871年2月7日に工場で火災が発生し、製造中の12両の機関車と工場、そして23か所の周辺の建物が焼失した。損害額は計20万ドルと推定され、合名会社は解散した。スミスはその後、のちにナショナル・ロコモティブ・ワークスとなったスミス・アンド・ドーソン・ロコモティブを設立した。ポーターはアーサー・W・ベルとともにポーター・ベルと呼ばれる新しい合名会社を設立し、ミシガン州のジャクソン・ファーナス会社向けに最初の機関車を製造した。ポーター・ベル社は第一に狭軌鉄道のために軽量の旅客用機関車と小型の貨物用機関車に範囲を広げ、アーサー・ベルが1878年5月に死去するまでに223両の機関車を製造した。
1878年、ヘンリー・カーク・ポーターは彼自身でH. K. ポーターとして事業を続けた。このときには、彼は頑丈で専門化された機関車の製造者としての評判を確立していた。彼は顧客の要求に適応するために様々な配置で組み合わせることのできる様々な大きさの交換可能な部品(ピストン、車輪、ボイラー)の設備を構築したので、機関車を早く効率的に注文に応じて製造することが可能であった。いくつかの最も基本的なデザインは在庫にあり、在庫から注文することが可能であった。
1890年、ポーターはペンシルベニア州の炭鉱で使用するため、同社の最初の圧縮空気機関車を製造した。圧縮空気機関車は2つの円柱形のタンクを備えており、蒸気の代わりにピストンを動かして使用した。これはボイラー内で燃える石炭の煤煙も高圧蒸気の危険も伴わない鉱山のトンネルの中での機関車運転を可能とした。ポーターは鉱山、工場、そしてニューオーリンズの軌道事業者に対してまで400両以上の圧縮空気機関車を製造し続けた。他のメーカーも圧縮空気機関車を製造していたが、1900年までにはポーターは圧縮空気機関車の市場の90%を占めた。
1899年、ヘンリー・ポーターは会社をH. K. ポーター株式会社として株式会社化した。彼は新しく拡大された工場をピッツバーグのハリソン通り49番地に建設した。1906年に製造された約400両の機関車によって生産は頂点に達した。
1911年、ポーターは同社初のガソリン機関車を製造し、1915年には同社初の無火機関車を製造した。これらは圧縮空気機関車よりもっと有用であることが証明され、ポーターはすぐにこのニッチ市場で優位を占めた。
1921年、ヘンリー・ポーターは81歳でまだ会社を経営していたが、4月10日に死去した。
1939年、長い衰退の後、ポーターは破産を宣告した。トーマス・メロン・エバンスはその会社を買い、それを好転させることを決めた。彼は他の製造会社も買い始め、彼の収集物に加えた。機関車の生産は第二次世界大戦中に再び増加し、会社は1942年に国への貢献として認められたが、大戦後すぐに蒸気機関車の需要が減り、ポーターは主としてエバンスが獲得した多くの子会社のための持株会社となった。
1950年、ポーターはブラジルの産業向けに自社としての最後の機関車を製造した。交換部品事業と必要な型はアイオワ州ダベンポート・ロコモティブ・ワークスに売却された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ポーター (車両メーカー)」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 H. K. Porter, Inc 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.